本文へ移動

スタッフブログ

ブログ

出発!研修旅行の巻・・ヨコスカ青春篇

2026-05-07
NEW
本日・・5月7日・・

浮世離れしてた期間・・8日・・

早起きからの事務所・・到着・・・

あ~腰が痛む・・イテテテテテっ・・

あ~これが現実・・リアル

末期の5月病に蝕まれた体・・グフッ

強引に体を起動させる・・ピコピコピン

29日から研修旅行からのGW・・

体は抜け殻同然ですが・・頑張りましょう

ど~も・・ワイです・・Tでござんす!

本日は・・みんな大好き・・研修旅行回顧録

いっちゃいます!

時は・・4月29日・・チュンチュン

小鳥もさえずる・・早朝・・6時・・

プルルルっ・・T「おきてまっか?」

Tくみ「はい!起きてます!」・・・

若手社員のTくみのお迎えという罰ゲーム・・

なんとも生意気で良い身分である(嫁Tの送迎)

Tくみ「おはようございます!」

元気モリモリ・夢がモリモリである

よし出発!・・ブ~ン・・・

T「嫁T・・Tくみ・・何歳でしょ?」

嫁T「・・ごめん・・わからない・・」

T「正解は・・25歳でがんす」

嫁T・・絶句のあと・・ふり絞って一言

嫁T「だいぶ貫禄ありますね」・・・





一方別の車両(美里班)では・・

おいおい・・もうやっとるんか!

I永氏・・2泊3日体もつんか?大丈夫か?

いつもカエルの死体のようになってるのに・・
正式名称:阿蘇くまもと空港に無事到着

T「あんがとさ~ん」

嫁Tにお礼を済ませて・・

T「おはえも~ん」皆様にご挨拶・・

登場手続き後に・・プシュッ!

金属の隙間から弾ける・・炭酸音・・

あらら・・もうやっとるでないの(-_-;)

すきっ腹にアルコールの直入れは危険やで

Tの心の警報が鳴る

写真はないけど・・Tは、おいなりさんを朝食でいただきました








それでは・・しゅぱ~つ



よし!睡眠だ!



ぐーぐー・・・・・・・
無事に羽田空港に到着・・

熊本から来た団体客・・・

オロオロ・・キョロキョロ・・

プラカードを持つ女性が一人・・

「津川建設様」・・めんそ~れ

軽く挨拶をかわし・・目指すは昼食会場

何もしていないがペコリである。

ほどなくして昼食会場の漁師料理よこすかに到着

そして俺がスターだと言わんばかりに

指定席に座るI永氏・・

言動と行動のわりには、胃袋はデリケートである

(生もの・貝類が禁止だそうだ)


本来ならば・・

これを・・

豪快に・・・
こう食するところだが

TはTくみと同席で

二人とも・・貝が得意ではない為

一番いい焼き加減がわからないのと

熱く熱された殻で、親指に軽い火傷を負って

ちょっぴりブルーな気持ちで店を出た・・

さぁ、腹も満たして

目指すは横須賀・・目的地は・・

そのままドン付きの・・三笠公園だ!

きましたよKenさん!
(※Kenさんとは、クレイジーケンバンドの横山剣さんのことである)

代表曲:タイガー&ドラゴンをあらわしたような

オブジェがあったのでパシャリ!
そして!ついに乗り込むぞ!

世界三大記念艦の一つ! 三笠!

※あとの2つは自分で調べよう!

しかしデカい・・浮いているのが不思議な

鉄のかたまりである・・・

おっあれは・・

船の甲板の上でパシャリしているTんさんをパシャリ

実に平和である

先人に感謝である・・・

いや~感動しました

デカい・かっこいい

また来ます戦艦三笠・・また逢う日まで

と・いうことで旅行回顧録・・1発目は

データの都合上ここまで

旅行全体の20%

あと4回で終わるかな~

載せれなかった写真は

ダイジェスト版に載せますんで



それでは次回・・軍艦クルーズとどぶ板通りへ


追伸・・T現場行きますんで・・ちょっと空きます

(´;ω;`)
TOPへ戻る