本文へ移動

スタッフブログ

ブログ

ヨコスカ青春篇(その2)

2026-05-08
いや~毎週・毎週・・・

漫画家の方たちは・・こんな気持ちなんだろうか

ど~もTです

書かないといけない(-_-;)

書くまで終わらない( ;∀;)

押し寄せるプレッシャーのなかで書いております

今回は、いざ出航!YOKOSUKA軍港巡り!

29日祝日(昭和の日)ということもあり

なかなかの待ち行列である
列は進み・・・

いざ乗船!

ここで御紹介

協力会社のS工務店より

S社長夫妻が参加されました

もう決まりで良いと思いますが

ここで発表します!

お二人に・・ナイスアベック賞!

あげちゃいます!

そんなに詰めなくても大丈夫ですよ

と言わんばかりに寄り添う姿

ナイスアベック!お幸せに!






船は進み・・・

静岡の老夫婦の談笑していると

流れる船内放送

「船体に8角形のレーダーが付いているのが

イージス艦じゃん」・・お~

「そして右に見えますのが

空母:ジョージ・ワシントン号じゃん」・・おお~

で・・でかい・・かっけ~

感動である・・・

そして船酔いもなクルーズ終了

さぁよってよって

みんなでパシャリ

少し買い物休憩を挟んで

今日のお宿へGOである
ホテルに到着・・・

今回のお宿は、メルキュール横須賀

ワルキューレの伝説が

頭をよぎったのは・・Tだけか・・

2時間ほどの自由時間・・

まだ体力はある!よし!どぶ板通りを散策だ

これが、どぶ板通りである

飲食店の開店時間は早いが

洋服などを扱う店は、早く閉まっていたのが

印象的だった・・・


一緒にいるメンバーは、Y常務とTくみの3人

なぜか思い出してしまった

沖縄のお昼を・・・・

昼食後に・・Y常務とTくみから・・

2人「せっかくだからソーキそば食べましょう」

T「いま昼飯食べたよね・・(-_-;)」

2人「せっかくなので」・・・

このやり取りを思い出しながら・・

晩飯前にハンバーガーショップへ・・・

T「一番人気のジョージ・ワシントン下さい」

Y「それとトリュフポテト」

なかなかのボリュームである(-_-;)

しかし味は・・ウーマです!

これを3人でたいらげ(Y常務はトマトがダメなので回りをかじってました)

時間も迫ってきたので

ホテルでシャワー・・宴会にそなえるのであった。


宴会時間:18:30・・・

さぁ定刻となりました・・

宴会の司会は・・Tである

社長挨拶・・なんかこっち見とる・・

なんかマズイことしたかいな

ボス「トンネル抜ければ~海が見えるから~

そのままドン付きの~三笠公園で~♪」

おいっ歌いだしたぞ・・

でも・・ここで終わりやないやろな・・

いったれ!

T「あの頃みたいに~ダサいスカジャン着て~♪」

ボス「えっ」

T「えつ」やっちたか・・ま~えっか

ボスの歌からの無礼講・・
みんな震える手を抑えて

飲む気まんまんのようだ

S社長の乾杯の音頭で

「かんぱ~い」

さぁーみんな飲みなはれ

ワイワイ・・ワイワイ・・・

宴会は無事終了・・
その後・・みんなで、どぶ板通りを散策・・

夜は・・まだ長い・・・

そして、ひと際賑やかな店を発見・・

ボスたちやないか( ゚Д゚)

ボス「おう入ってこい・入ってこい」2度言う

どんちゃん騒ぎである

ここでハイオク満タン!Tんさん登場

ソフトバンクのテーマにのせて

「津川けんせつ~からの・Sこうむてん~」の

二刀流である・・・さすが!

そして気が付けば・・

テーブルの上には、食べきれないほどの

ポテイト・・ダメ押しの・・ハンバーガー

腹がパンパンになったところでお開き・・
その後、ヨコスカの夜を勉強しに行き

その後・・帰りたいと言うTを若者が

強引に、家系ラーメンに拉致(-_-;)

ラーメン食って・・この日は終了・・

帰ったら絶食や・・


なんとか1日目終了(執筆が(;´Д`)

次回は・・東京靖国参拝編!


次回は、おふざけ無しやで~T
TOPへ戻る