ブログ 一覧へ戻るヨコスカ青春篇(その2)2026-05-08いや~毎週・毎週・・・漫画家の方たちは・・こんな気持ちなんだろうかど~もTです書かないといけない(-_-;)書くまで終わらない( ;∀;)押し寄せるプレッシャーのなかで書いております今回は、いざ出航!YOKOSUKA軍港巡り!29日祝日(昭和の日)ということもありなかなかの待ち行列である列は進み・・・いざ乗船!ここで御紹介協力会社のS工務店よりS社長夫妻が参加されましたもう決まりで良いと思いますがここで発表します!お二人に・・ナイスアベック賞!あげちゃいます!そんなに詰めなくても大丈夫ですよと言わんばかりに寄り添う姿ナイスアベック!お幸せに!船は進み・・・静岡の老夫婦の談笑していると流れる船内放送「船体に8角形のレーダーが付いているのがイージス艦じゃん」・・お~「そして右に見えますのが空母:ジョージ・ワシントン号じゃん」・・おお~で・・でかい・・かっけ~感動である・・・そして船酔いもなクルーズ終了さぁよってよってみんなでパシャリ少し買い物休憩を挟んで今日のお宿へGOであるホテルに到着・・・今回のお宿は、メルキュール横須賀ワルキューレの伝説が頭をよぎったのは・・Tだけか・・2時間ほどの自由時間・・まだ体力はある!よし!どぶ板通りを散策だこれが、どぶ板通りである飲食店の開店時間は早いが洋服などを扱う店は、早く閉まっていたのが印象的だった・・・一緒にいるメンバーは、Y常務とTくみの3人なぜか思い出してしまった沖縄のお昼を・・・・昼食後に・・Y常務とTくみから・・2人「せっかくだからソーキそば食べましょう」T「いま昼飯食べたよね・・(-_-;)」2人「せっかくなので」・・・このやり取りを思い出しながら・・晩飯前にハンバーガーショップへ・・・T「一番人気のジョージ・ワシントン下さい」Y「それとトリュフポテト」なかなかのボリュームである(-_-;)しかし味は・・ウーマです!これを3人でたいらげ(Y常務はトマトがダメなので回りをかじってました)時間も迫ってきたのでホテルでシャワー・・宴会にそなえるのであった。宴会時間:18:30・・・さぁ定刻となりました・・宴会の司会は・・Tである社長挨拶・・なんかこっち見とる・・なんかマズイことしたかいなボス「トンネル抜ければ~海が見えるから~そのままドン付きの~三笠公園で~♪」おいっ歌いだしたぞ・・でも・・ここで終わりやないやろな・・いったれ!T「あの頃みたいに~ダサいスカジャン着て~♪」ボス「えっ」T「えつ」やっちたか・・ま~えっかボスの歌からの無礼講・・みんな震える手を抑えて飲む気まんまんのようだS社長の乾杯の音頭で「かんぱ~い」さぁーみんな飲みなはれワイワイ・・ワイワイ・・・宴会は無事終了・・その後・・みんなで、どぶ板通りを散策・・夜は・・まだ長い・・・そして、ひと際賑やかな店を発見・・ボスたちやないか( ゚Д゚)ボス「おう入ってこい・入ってこい」2度言うどんちゃん騒ぎであるここでハイオク満タン!Tんさん登場ソフトバンクのテーマにのせて「津川けんせつ~からの・Sこうむてん~」の二刀流である・・・さすが!そして気が付けば・・テーブルの上には、食べきれないほどのポテイト・・ダメ押しの・・ハンバーガー腹がパンパンになったところでお開き・・その後、ヨコスカの夜を勉強しに行きその後・・帰りたいと言うTを若者が強引に、家系ラーメンに拉致(-_-;)ラーメン食って・・この日は終了・・帰ったら絶食や・・なんとか1日目終了(執筆が(;´Д`)次回は・・東京靖国参拝編!次回は、おふざけ無しやで~T