本文へ移動

スタッフブログ

ブログ

絶景!屋形船船酔い編!

2026-05-11
今・・パソコンの前に座る・・T

10日ほど前の出来事を・・

写真を見ながら文章を書く・・

ゴールデンウイーク・・大連休とは

怖いものです

すべての記憶を・・薄れさせていく

これが老いというものか・・

それでも書く・・それがプロや

・・・ど~も・・Tです

2日目・・警視庁を横目に

皇居出発!目指すは・・今日のお宿

ホテルグレイスリー田町!
時刻17:00 ホテル到着

しばしの休憩時間・・Tはベッドにて休息

それと・・脂ぎった全身の洗浄

時刻18:20 屋形船乗り場へ出発である

送迎バスで向かうのであるが

補助席は・・かなり左に傾いていた(-_-;)

しばらくして到着、時間にして15分くらい

本日お世話になる、【船宿 平井】さんだ

乗船までの通路に、数多くのサイン色紙

これは後の楽しみにとっておこう。
いざ乗船!からの出発!

ブオ~ン・・結構スピード出るな~

週末だからなのか

魚群探知機で魚の群れを探知したかのように

屋形船があつまってくる

船頭「右見てください!噴水です!」

お~喜ぶ乗客(津川御一行
のみ)

携帯を落とさないように

しっかり握り撮影

これが長渕さんも言っていた

死にたいくらいに憧れた

 花の都”大東京”・・なのか~

壮大だな~と思っていると
いざ宴の開始である

司会進行は・・Tである・・固定である

挨拶・・U専務からの

乾杯・・Y常務の音頭にて試合開始

ビールを飲み干し・・げっぷ・・

腹から登りあがってくる昼食の焼肉・・

夕食前だが・・腹八分状態である

料理はというと・・天ぷら揚げたて

目の前ド~んスタイル

アツアツでウマウマである。
宴も進み

今回は、カラオケ完備ということもあり

ボス「時間いっぱい歌え!」の号令で

カラオケ大会の開幕である

歌うメンバーといえば

ボス・H谷さん・Tんさん・Tくみ・

S夫婦・H野さん・K田さん・・T

写真は・・H谷さんのジュリーで

アアア アアア アアアアア

のところ・・Tくみも恍惚の表情である
カラオケ大会では、久しぶりに

ボス必殺の・・幸ちゃんステップも飛び出し

Tんさんの「津川がいちば~ん」も炸裂

Tもしっとり歌い上げ♡

いつのまにか恒例となっていた

H野さんによるラストソング・サライ・・

Tもコーラスで参戦・・・

からの締めの挨拶・・・T

これにて屋形船クルーズ終了

船酔い等の苦情もなく

クルーズ中の転落などの事故もなく

無事終了
屋形船を降りたあと

さ~お楽しみのサインチェック

そして・・ひと際光り輝くサイン

ガッキーやんけ( ゚Д゚)

こんな字を書くんやな~

けっこう丁寧に書いてるな~という

思いにふけながら

舟屋 平井さんをあとにした
時刻は22:00位だったろうか

お宿に到着・・・

何人かは・・サラリーマンの街・・新橋へ

何人かは・・ぎろっぽん・・六本木へと

繰り出した

写真は・・ボスとボスの従弟

Tはエンセン井上と思ったが

従弟ということであった

写真にはないが

U田・E島・I山の3名が

テキーラをショットで一本開けるという

なかなかの離れ業を・・深夜2時に

達成したという事を翌日聞くことになる

一方・・サラリーマンの街に繰り出した一行は

新橋のシンボルともいえるSL前に到着

全員集合したあとに

ゲート下などを通りながら

これが新橋か~と言いながら

通過・・・・

現地の店に入って

東京のサラリーマンは高給取りやな~

と・・嘆きながら店を後にするのであった
その後、Tを含むおじさん達は

ホテルに・・すぐ爆睡

Y常務含む若手一行は

さらに新橋の奥へと突き進み
(Tは同行していないので空想)

行きついた先は

その名も・・漢達のスナック

女人禁制なのであろうか?

想像力を駆り立てる店名だ

まだまだ元気いっぱい

お財布は・・しょんぼり

そんな状態だろうと思います

そんなこんなで2日目終了・・・

次がラストでございます

次回・・雨降る最終日

※土曜日更新予定


追伸・・プラダを着た悪魔2

  おもろかった・・・・・T

TOPへ戻る