ブログ 一覧へ戻る絶景!屋形船船酔い編!2026-05-11今・・パソコンの前に座る・・T10日ほど前の出来事を・・写真を見ながら文章を書く・・ゴールデンウイーク・・大連休とは怖いものですすべての記憶を・・薄れさせていくこれが老いというものか・・それでも書く・・それがプロや・・・ど~も・・Tです2日目・・警視庁を横目に皇居出発!目指すは・・今日のお宿ホテルグレイスリー田町!時刻17:00 ホテル到着しばしの休憩時間・・Tはベッドにて休息それと・・脂ぎった全身の洗浄時刻18:20 屋形船乗り場へ出発である送迎バスで向かうのであるが補助席は・・かなり左に傾いていた(-_-;)しばらくして到着、時間にして15分くらい本日お世話になる、【船宿 平井】さんだ乗船までの通路に、数多くのサイン色紙これは後の楽しみにとっておこう。いざ乗船!からの出発!ブオ~ン・・結構スピード出るな~週末だからなのか魚群探知機で魚の群れを探知したかのように屋形船があつまってくる船頭「右見てください!噴水です!」お~喜ぶ乗客(津川御一行のみ)携帯を落とさないようにしっかり握り撮影これが長渕さんも言っていた死にたいくらいに憧れた 花の都”大東京”・・なのか~壮大だな~と思っているといざ宴の開始である司会進行は・・Tである・・固定である挨拶・・U専務からの乾杯・・Y常務の音頭にて試合開始ビールを飲み干し・・げっぷ・・腹から登りあがってくる昼食の焼肉・・夕食前だが・・腹八分状態である料理はというと・・天ぷら揚げたて目の前ド~んスタイルアツアツでウマウマである。宴も進み今回は、カラオケ完備ということもありボス「時間いっぱい歌え!」の号令でカラオケ大会の開幕である歌うメンバーといえばボス・H谷さん・Tんさん・Tくみ・S夫婦・H野さん・K田さん・・T写真は・・H谷さんのジュリーでアアア アアア アアアアアのところ・・Tくみも恍惚の表情であるカラオケ大会では、久しぶりにボス必殺の・・幸ちゃんステップも飛び出しTんさんの「津川がいちば~ん」も炸裂Tもしっとり歌い上げ♡いつのまにか恒例となっていたH野さんによるラストソング・サライ・・Tもコーラスで参戦・・・からの締めの挨拶・・・Tこれにて屋形船クルーズ終了船酔い等の苦情もなくクルーズ中の転落などの事故もなく無事終了屋形船を降りたあとさ~お楽しみのサインチェックそして・・ひと際光り輝くサインガッキーやんけ( ゚Д゚)こんな字を書くんやな~けっこう丁寧に書いてるな~という思いにふけながら舟屋 平井さんをあとにした時刻は22:00位だったろうかお宿に到着・・・何人かは・・サラリーマンの街・・新橋へ何人かは・・ぎろっぽん・・六本木へと繰り出した写真は・・ボスとボスの従弟Tはエンセン井上と思ったが従弟ということであった写真にはないがU田・E島・I山の3名がテキーラをショットで一本開けるというなかなかの離れ業を・・深夜2時に達成したという事を翌日聞くことになる一方・・サラリーマンの街に繰り出した一行は新橋のシンボルともいえるSL前に到着全員集合したあとにゲート下などを通りながらこれが新橋か~と言いながら通過・・・・現地の店に入って東京のサラリーマンは高給取りやな~と・・嘆きながら店を後にするのであったその後、Tを含むおじさん達はホテルに・・すぐ爆睡Y常務含む若手一行はさらに新橋の奥へと突き進み(Tは同行していないので空想)行きついた先はその名も・・漢達のスナック女人禁制なのであろうか?想像力を駆り立てる店名だまだまだ元気いっぱいお財布は・・しょんぼりそんな状態だろうと思いますそんなこんなで2日目終了・・・次がラストでございます次回・・雨降る最終日※土曜日更新予定追伸・・プラダを着た悪魔2 おもろかった・・・・・T