本文へ移動

スタッフブログ

ブログ

雨降る最終日

2026-05-15
みなさん

大門未知子をご存じだろうか?

「私 失敗しないので」の名言を残した

ドクターXの主役である

彼女は、手術後に脳が疲れたとという事で

大量のガムシロップを飲むという

ルーティンを持っている・・・

今のTは、そんな状態なのである・・

ブログのせいで・・脳が疲れた・・

いや~Tです

今回、旅行最終回

題して・・雨降る最終日

お世話になった

ホテルグレイスリー田町を出発し

朝から目指すは・・豊洲千客万来

そして思いっきり雨である

時刻9:30

豊洲千客万来に到着・・

ボスと同じ方向に歩く

しかし旅行初日の宴会での

歌横取り事件の罪で

ボスはTに【1年間口きかないの刑】の

実刑を言い渡していたが

情状酌量の余地があるとして

同じ席で酒を飲むことを許してくれた

器がデカいぜ! あんがとさん!

Tは店を探す・・回転時間より早いが

一応聞いてみる

T「いけますか?」

店員「大丈夫っすよ!」

店決まりである・・試合開始

店の前を通り過ぎる社員を見つけては

呼び止めて

ボス「なに飲む?」「何喰う」

千客万来内で一番の人だかり

大繁盛している店を、外国人観光客が覗き込む

ワイは言いたかった「普通の店です」と


全員「ごちそうさまでした」

しかし飲んだな~

豊洲金プラというクラフトビール

飲みやすかったが・・これが後に大変な事を

巻き起こすとは知る由もなかった
御一行は、豊洲での買い物を済ませ

次の目的地・・横浜中華街へと出発!

移動時間は・・予定では・1時間

ほろ酔いにて、豊洲をあとにする・・・

K田「え~20分ほど走りましたら

トイレ休憩入れます・・」

ブ~ン・・そろそろトイレかな?

あっあれか・・ブ~ン・・?・・えっ

ガイドさん「スミマセン、トイレ停まれませんでした」

えっ・・え~( ゚Д゚)

・・Tの最後の砦・・ボウコウを攻め落とそうする

尿の軍勢・・数にして1リットルから1.5リットル

これはマズイ・・(-_-;)

滴る冷や汗・・ワイにもプライドはある

声を荒げる・・T「あと・・どれぐらいですか!」

ガイドさん「あと15分ほどです」

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

到着!走り出す御一行

目的地は・・皆トイレである

弾ける解放感・・守ったプライド

残った残尿感・・ふ~

トイレを貸して下さった

市民センター(たぶん)に感謝を告げ

到着!横浜中華街!
時刻11:50

外は・・まだ雨である・・

バスを降りて、一行が向かった先は

四五六菜館・・最終日の昼食会場である

皆仲良く・・入店・入店
この昼食会場でも

Tは司会・・固定である

この旅行最後の食事であるが

おなかコンディションは・・・

空き容量・・10パーセント未満・・

乾杯からの、円卓で料理モリモリ

杏仁豆腐に胃袋を癒され・・

旅行最後の御飯・・終了

店をでるころには雨もやみ

中華街での散策を最後に・・・・

飲みすぎによる脱落者を出すことなく

全行程を終了(#^.^#)

Tは昼食終了後に御一行から離脱

(別件で用事ありの為、一泊追加なり)

ボス「用心してな」と

渋沢さん福沢さんを同行させてくれた

あざす!
みんな・・もう空港ついたかな~と

さすがに疲れたな~と

考えるTであったが

実際は・・寿司くいよるやんか

元気いいな~と

写真を見ながら思う・・Tであった

・・I永氏は・・アナゴやな

K林さんは・・エビか

よく食うな(;´Д`)
いや~今回も・・飲んで

食べて・歌っての賑やかな

研修旅行でした

沖縄の・・ひめゆりの塔

今回の・・靖国神社・・・

カズレーザーが、ある番組で

自衛隊高等学校?の方々に言ってた言葉を

思い出した

※抜粋

「みなさんが1滴汗を流すと

誰かが流す涙が1滴減ると思います。」

先人たちが流した・・多くの汗と血と涙・・

そのおかけで

令和8年・・我々日本人は・・とても豊かに

そして・・平和に暮らしています

そんな思いにふけるTであった・・・

5回にわたって連載した回顧録もラスト・・・

ご購読あんがとです

さ~次回の研修旅行は何処へ行く・・

さっ・・お仕事頑張るか~

次回・・ダイジェスト版・・時間ある時・・更新予定

こうご期待!


追伸・・ふ~これで一安心や(;´Д`)・・T
TOPへ戻る